フォルテッシモ!

しがない新人声優があれやこれや書くブログ

ダイエット。

声を使うお仕事と言えども、見た目って大事。
一緒にお仕事したいなあと思ってもらえるように努力するのも業務の一つだなと最近特に感じます。

ということで、ダイエット。
水分はたっくさん飲む!
一気にではなくてちょこちょこ!飲む!
そしてなるべく動く。一駅分歩く。
後はリンパマッサージにインナーマッスルを鍛えるトレーニング。
そしてストレス食いをしないようにする。

やろう!と思ったときはできるんですよね。
何事もそうですが継続することが大事です。
目標を明確に持って、その目標を達成するために続ける。これが大事かなと。日々目標を念頭に置きながら生活する。

なーんて、昨日筋トレできなかったので、ブログ書きながらやりました笑
思いついた時にする、くらいのゆるーい方が続くのかもしれません。